統合方針

基本理念

私達は「お客様第一主義」及び「地球に優しい企業」に徹してお客様のニーズを的確に捉え、お客様に満足して頂ける高品質の製品を提供すると共に、環境保全を企業活動の最重要課題の一つとして自覚し、全従業員を挙げて地球環境と地域との共生強化を目指して社会的への貢献を果たし、業界のリーダーを目指します。

行動指針
  • 顧客満足度の向上及び地球環境保全への貢献を実現する為、品質・環境マネジメントシステム規格の要求事項を満たし、その有効性を継続的に改善します。
  • 事業活動の全ての場面で関連法規制及び当社が同意するその他の要求事項を順守し、お客様の要望に対して真摯に耳を傾け、お客様に満足いただける製品及びサービスをお届けします。
  • 従業員満足(ES)の向上の為、従業員が満足と感じるようないきいきと働ける環境を会社の戦略として積極的に整備し支援していきます。
  • 統合マネジメントシステム運用にあたっては、目的と目標達成の為の枠組みを定め、状況に応じて見直しを図ります。
  • 統合方針の適切性を維持する為に見直しを図ります。
  • 統合マネジメントシステムの重点課題として以下に取り組みます。
    イ)顧客満足度の向上
    ロ)各工程の効率化及び不良撲滅によるコスト削減
    ハ)省資源(省エネルギー・再資源化・再利用化)
    ニ)社会貢献
  • 新技術の導入と修得に励み、更なる難易度の高い製品の供給に努めます。
  • この方針を全ての従業員に周知・徹底し、方針達成のため全員参加で取り組みます。
  • 社外の人々の要求に応じて本方針を公開します。

2014年12月1 日
ナカヤマ精密株式会社
代表取締役社長 中山愼一